ブログ

オンラインレッスンお問い合わせ!!

HOME // ブログ // スウィング パーツドリル

ブログ

CATEGORY


ブログ

スウィング パーツドリル

 

僕は、スポーツ選手の動画を良く見るのですが、

イチロー選手が「野球の動きで頭でイメージしたことを表現しやすい身体を作っている。」

武井壮さんが「スポーツの練習をする前に自分の身体を思った通りに動かす練習をした。」

最近、ゴルフ科学研究所に来てくれている、中浦先生も「脳に筋肉の正しい位置を覚えてさせている。」

ということを言っていました。

この言葉とsメソッドゴルフのパーツドリルが繋がるなと思いました!

パーツドリルで身体の部位ごとに合理的な動きを普段からしていれば、練習していなくてもナイスショットが打てると思いました。

左腕の上腕を固定して、前腕だけ回外するドリル。
G点を保つために骨盤は水平に、肋骨は斜めに、
手は縦に振れるようにするドリル。

など部位ごとのドリルはたくさんあるので日頃からやっていこうと思います。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧