ブログ

オンラインレッスンお問い合わせ!!

HOME // ブログ // 人格

ブログ

CATEGORY


ブログ

人格

 

ゴルフで上手くプレーするために、良い戦略をたてるために、
頭の中は冷静でいる必要があると思います。

そのために普段の日常生活で冷静で温和な性格になることが必要だと感じました。

横田真一プロと佐久間先生の対談動画で、自立神経の話がでてきました。

これを見て、日常から交感神経優位になる行動をやめれば、ゴルフのプレー中も、交感神経が高ぶり過ぎず、

冷静にプレーできるのではないかと思いました。

時間がないストレスをなくす。
朝、出勤するときに時間がないとイライラしてしまうので余裕もって行動する。

部屋が散らかっているとそれもイライラするので
普段から片付ける習慣をつける。

日常のささいな交感神経優位になる行動をやめていこうと思います。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧