ブログ

オンラインレッスンお問い合わせ!!

HOME // ブログ // メンタルを平常に保つ

ブログ

CATEGORY


ブログ

メンタルを平常に保つ

 

僕は、ラウンド中上手くいかなくて落ち込んでしまうことが良くありました。

しかし、最近、佐久間先生のラウンド動画やマナティ の動画を見ていると、
メンタルを平常心で保つ言葉がたくさんあるなと気がつきました。

佐久間先生と藤田さん師弟対決動画で4番ホールのティーグラウンドで先生が負けている状況でしたが、
「大丈夫、終わってみればきっと自分が勝ってると思ってゴルフをする。」
と言っていました。

18ホールゴルフをすれば上手くいかないことも起こると思います。
そんな時に使える魔法の言葉だと思いました。

また、残念ながらの法則もメンタルを保つ方法だと思いました。
短いパットを打つ前に、「残念ながら入っちゃうんだよな」と思ってれば、
外したときにメンタルが落ち込まなくなると思いました。

僕はこういう言葉をあまり使っていなかったので、
メンタルを平常心で保つためにマネして使っていこうと思います。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧