ブログ

オンラインレッスンお問い合わせ!!

HOME // ブログ // スコアメイク 70点のショット

ブログ

CATEGORY


ブログ

スコアメイク 70点のショット

70点のショットを打ち続けるというのは
言い換えればボギーで止まるショットを打ち続けるということなんだと分かりました!
70点以下になるショットはダブルボギーになる要素を含んでるということことなんだと分かりました!
例えばpar4でセカンドをダフリのミスをして、
グリーン手前に20ydショートした。
ピンが手前にあってにベタピンを狙うのは、
ショートした時に乗らないこともあるので
ピンをオーバーするようにグリーンのセンターまで打つとすればボギーでは止まるので70点のショットだと思います。
それでもなんとかパーを拾えるように、
グリーンセンターまで打つんだけど、
フェースを上に向けて構えて止まるように打ったり、
グリーンに落ちてから転がらないようにロフトが立って当たらないようにダウンスウィングでシャフトを少し右に回しながら打ったりして、
工夫していけば、スコアがぐっと良くなりそうな気がしました!!
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧