ブログ

オンラインレッスンお問い合わせ!!

HOME // ブログ //

ブログ

CATEGORY


ブログ

フェース面をコントロールするために

スイング中クラブヘッドはスイングの勢いで慣性力が働いて、
フェース面がテイクバッグでは開いて
フォロースルーでは閉じようとする力が働きます。

ドラコン勝負をするぞって時は、フェースの開閉を積極的に使った方がが飛ぶと思いますが

基本的には球をコントロールするためにはフェースの開閉を積極的に使わない方が良いと思います。

ですので、これをコントロールするためには、手首周りにフェースをコントロールするための力を入れておけばいいと分かりました。

左手でシャフトを時計周りに回す力を入れて、
右手でシャフトをはん時計周りにまわす力を入れるとフェース面が動きにくくなります。

左右の手で反対向きの力を入れておくことでフェース面がコントロールできると分かりました!

昔、ゴルフは前腕のゲームだよと教わったことがあります。

前腕の力の入れ方で当て方を変えれると分かりました!

僕は今、ゴルフクラブを振ったときは、おおむねターゲットに振れてる良いスウィングになったと思います。

あと、これにプラスして前腕の使い方で球をコントロールできれば、僕のゴルフはもっと良くなると思います。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧