ブログ

オンラインレッスンお問い合わせ!!

HOME // ブログ // 骨盤前傾

ブログ

CATEGORY


ブログ

骨盤前傾

テスト前の話になりますが、

一ヶ月ほど前にセットアップの改善をしました。

僕のセットアップは骨盤が前傾していない構えをしていました。

ベルトのラインが地面と平行になっていました。

このことに、僕はあまり関心がなかったです。

動画を撮ってみて、前傾があまりないな。
と思ってはいたのですが、
あまり重要だとは思っていませんでした。

しかし、クラブヘッドをまっすぐ動かすことに繋がったので、もっと早くなおしておけば良かったと思いました。

前傾がないアドレスだと、背骨軸の回転打ちになりやすいので、
インパクトの直線部分が少なくなると思います。

しかし、前傾ができてるアドレスだと、
ダウンスイングで、骨盤が回転し、
両肩が縦に動いたときに、
お腹の前を手が通るスペースができます。

前傾がないと、骨盤が回転したときに
手の通るスペースがないので、
右に飛び出すプッシュ系の球になりやすいと思います。

インパクトの直線部分を作るために、
骨盤の前傾が重要だということが分かりました。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧