ブログ

オンラインレッスンお問い合わせ!!

HOME // ブログ // プロテスト前の気づき

ブログ

CATEGORY


ブログ

プロテスト前の気づき

プロテスト直前に気づいたことを書きます。

ラウンド中にスウィングの気をつけることを考えながらプレーするのは嫌だなと思いました。

考えるとしてもなにか1つだけにしたいなと思いました。

シンプルで、上手くいく方法が良いなと思いました。

そこでやったのが、
「手をターゲットラインに平行にまっすぐ動かす」
でした。

これは、すごくショットが上手く打てました。

手がまっすぐ動いてくれるということは、
グリップエンドがまっすぐ動いてくれるということなので、
クラブヘッドの動きも大きくズレないということが分かりました。

今年の冬から、テイクバックのトリガーとして、
クラブヘッドをオンプレーンに乗せる動きをやってきました。

ずっとやってきただけに無意識に動かせるようになってたので、

手をまっすぐ動かすことをするだけで、
すごく軌道が良くなりました。

テスト中は、この手をまっすぐ動かすということと、

あと、左に曲げたくないときに、
フェースを開けながら当てる、

右に曲げたくないときに閉じながら当てる

ということだけをやりました。

やってることがシンプルなのが良かったです。

球は上手く打ててたのですが、
テストに通るスコアにならなかったのは、
戦略面が大きかったと思います。

なにをすれば、スコアが良くなったのか、
良いスコアでまわった人と僕とのやってること、
考えてることの違いはなんなのか、

研究して、分かったことを、都度ブログに書いていきます。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧