ブログ

オンラインレッスンお問い合わせ!!

HOME // ブログ // ゴルフ科学研究所研修会

ブログ

CATEGORY


ブログ

ゴルフ科学研究所研修会

 

今日は月に一度のゴルフ科学研究所の研修会でした!

78で回る目標にしていきましたが85でした。

7回多く打った原因は戦略の部分が多かったと思います。

par4のセカンド、par5のサードショットを打った後に、2回で上がれるところにおけてないことが多かったです。

2回で上がれる可能性の高いエリアを決めて

風とライの状況を見て、

自分のできるショットをするところに課題があると思います。

球を打つこと自体はすごく上手くなってるので、

打つ前の情報収集とどんな球筋を打つかの
考える部分でスコアが大きく伸びそうです!

あと、アプローチが寄りきらない原因も情報収集のところにあると分かりました!

アプローチのときのボールの着地点が受けてるのか下っていくのかで

ボールが着地したときに、ボールにブレーキがかかるのか、加速して前にいくのかもすごく重要だと分かりました!

これはティーショットのときも同じだと思います!

着地点の芝とライの状況で、
前にいく、止まる、右に跳ねる、左に跳ねるがあるので、
フェアウェイキープに大きく影響すると思います!

ゴルフが上手い人達はこの辺りを丁寧にやってると思うので、

打つ前に考えること、戦略と球筋を決めるところを研究していきます!!
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧